くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味の笹義@富山 ますの寿し

※12月に食べた際に書いてなかったので後付記事です。

先日、味の笹義の特撰ますの寿しを食べたのですが、どう考えても食感がおかしかった。
これは何かの間違えじゃないか!もしかしたら特撰だけがおかしいのではないか!

そう思ったので有楽町のいきいき富山館でノーマル版のますの寿し買って食べてみました。



パッケージですが、特撰は金文字青帯に対し、ノーマル版はオレンジの文字ですね。



ノーマル版も飯裏です。




笹剥がして切ってみましたが、見た感じは特撰と何も差は感じないですね。

そして食べてみましたが・・・やっぱり硬い。
特撰と同じ、やわらかいゴム食べている感じ。

そしてパサついた感じは一緒。脂ののりもイマイチ。

個人的にはやはり全然ダメです。

2回食べても変わらないとここの鱒寿司はそういうモノなんだと思います。

味の笹義寿司 / 布市駅小杉駅(地鉄)上堀駅

その他総合点★★☆☆☆ 2.0