くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味の山正@高岡 ます寿し一重

もうサムネでわかっていると思うけど、今回も鱒寿司なんだ。申し訳ない。
そうそう、今回より「ます寿司」ではなく「鱒寿司」に統一しようと思ってます(商品名等、固有名詞内は例外)。
「ます寿司」だと平仮名が続くと読みづらくなるので。



今回購入したのは高岡市にある味の山正の鱒寿司です。
こちらの鱒寿司もネット上では結構評判だったので購入してみました。

パッケージは源なんかと同じ箱タイプですね。
個人的にはこの箱タイプが一番見栄えとして好きです。



まず桶を開けると、今回は身が上ですね。
見た感じレアっぽいといえばレアっぽいし、レアじゃないと言われればレアじゃないし。
ちょうど中間位な感じですかね。



切ってみると、はりたやや扇一みたいな厚みはないけど、普通の鱒寿司に比べたら結構厚めですね。

味は酸っぱすぎず、塩辛すぎず、柔らかすぎず、薄すぎず、脂強すぎず、ちょうどいいバランスのとれた鱒寿司という感じですね。
私の好みとはちょっと違うけど、今回も美味しかったです。

味の山正寿司 / 旭ケ丘駅江尻駅

デリバリー総合点★★★★ 4.0