くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ炙ります寿司

なんか、急に鱒寿司が食べたくなったんですよ。


また「まつ川」の鱒寿司を注文しようかなあと思ったんですが「ます寿司屋ヒロ助」というところの「トロ特上ます寿司」や「トロ炙ります寿司」がすごーく気になったので、そちらのお店から取り寄せてみました。



で、取り寄せたのですが、当然通常のパッケージ(ヒロ助は箱に入っているらしい)だと思っていたのですが保冷バッグに桶のまま入っているだけでした。正規パッケージの写真アップしようかと思っていたのでとても残念です・・・



こちら、後日購入したのですが、正規品のトロ炙ります寿司のパッケージ。
できれば保冷袋に箱に入った鱒寿司入れて欲しいものです。



開けたら・・・み、身がない!
って「トロ特上ます寿司」と一緒です。



これが身側。
炙ってあるためかレア感は全くないです。
ただ塩味、酸味、甘味は「トロ特上ます寿司」と一緒ですねえ

味は「トロ特上ます寿司」のほうが美味しいと思いました。

例えるなら鮭フレークのフレークされてない鮭がますの部分に似ているという感じですか。


総括

「トロ特上ます寿司」「トロ炙ります寿司」どっち食べるかと聞かれたら、「トロ特上ます寿司」ですねえ。
同じ店の商品なのに全く別物という感じです。


まあどちらも食べたことなかったので食べることできてよかったです。

ヒロ助弁当 / 下立口駅下立駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0