くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

なんか、急に鱒寿司が食べたくなったんですよ。


また「まつ川」の鱒寿司を注文しようかなあと思ったんですが「ます寿司屋ヒロ助」というところの「トロ特上ます寿司」や「トロ炙ります寿司」がすごーく気になったので、そちらのお店から取り寄せてみました。



で、取り寄せたのですが、当然通常のパッケージ(ヒロ助は箱に入っているらしい)だと思っていたのですが保冷袋に桶のまま入っているだけでした。正規パッケージの写真アップしようかと思っていたのでとても残念です・・・



こちら、後日購入したのですが、正規品のトロ特上ます寿司のパッケージ。
できれば保冷袋に箱に入った鱒寿司入れて欲しいものです。

まずはどちらかというとノーマル的な鱒寿司を食べたいと思ったので「トロ特上ます寿司」を開封


開けたら・・・み、身がない!
って、この鱒寿司は身を押すために身側が桶の底になっています。



これが身側。思ったほど厚みはない感じ。
それに生っぽさは全く無いです。

味ですが塩味は結構あるのですが甘味は皆無という感じですね。
ただこのますは脂のっていて大変美味しいです。

ヒロ助弁当 / 下立口駅下立駅

デリバリー総合点★★★★ 4.5