くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ヨークベニマル田島店で購入したもの

別に書くほどのものでもないのですが、田島のヨークベニマルで購入したもの。

f:id:jranar:20210829043443j:plain
売っている店が限定されているようなのですが、喜多方ラーメンの喜一の生麺。
喜多方の朝日屋食品で製造しているみたいですよ。

ヨークベニマルでしか見たことないのでヨークベニマルだけで売ってるんじゃないかなあ。

この喜一の生麺、Sioと熟成醤油があるんですけど、これが結構旨い!
喜一にそっくり・・・と言いたいけど喜一行ったことないのよ。

以前行った道の駅よつくら港の「よつくら喜一」には似ているんですよね。
きっと喜多方の喜一とも似ているはず!?

ちなみに要冷蔵のものなので持ち帰るには保冷バッグが必要ですよ。


f:id:jranar:20210829043446j:plain
馬刺し。150gで1500円。
会津なので唐辛子にんにく味噌が付いてきます。

ヨークベニマルのは量が多いのでよく購入します。

もちろん要冷蔵なので持ち帰るには保冷バッグが必須ですね。