くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

帰宅途中で寶クラフトのデリシャストマトチューハイとあかつき桃チューハイ、そして駅弁の湘南チョイスをいただく。

帰りの新幹線は18時。
新幹線乗る前に牛タンでも食べていこうかと思ったのですが対して腹減ってなかったので牛タンは無し。
というわけで飲みながら帰ることにしました。



1本目は寶クラフトのデリシャストマトチューハイ。
宮城県大崎市鹿島台で生産されたデリシャストマトで作ったらしいです。

購入前は青臭そうだし、そんなに旨くないだろうと思っていたのですが、いざ飲んだらフルーツのような味わいでかなり美味しかったです。
これ結構オススメですよ。



2本目が寶クラフトのあかつき桃チューハイ。
福島県産の桃「あかつき」で作ったらしいです。

個人的にはスイートが飲みたかったんですが、これはちょっとドライな感じでした。



上野についたら腹減ってしまった。
でも、今は緊急事態宣言出ているので20時以降に飲食店やってないんですよね。

そんなわけで唯一駅弁屋が開いていたので、こちらの駅弁を購入。
閉店間際だったのでなんと200円引きの900円でした。



なか開けると押し寿司、いなり寿司、そしておかずという感じですね。
大船軒のいろいろな駅弁を集めた感じ。

何かが美味しいというわけではなかったのですが、なかなか良かったです。