くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東武100系スペーシアがリバイバルカラー(原色)で帰ってきた!!

f:id:jranar:20210605093309j:plain
東武鉄道には東武日光鬼怒川温泉に向かうスペーシア100系)という有料特急があるのですが、東京スカイツリー完成後からカラーリングを変えて運行してきました。

本日6/5に1編成が以前のカラーリングで戻ってきました(写真のもの)。
ちょっと浅草まで行って見てきました。
隙きあらばのってしまおうと思ったのですが、臨時列車なので残念ながら乗車できないんですよね。


f:id:jranar:20210605093701j:plain
f:id:jranar:20210605093704j:plain
f:id:jranar:20210605093708j:plain
f:id:jranar:20210605093712j:plain
とりあえず浅草駅で記念きっぷを買ってきました。


f:id:jranar:20210605172229j:plain
【追記】
買ってきたきっぷの番号をTwitterに上げてる方がいたので自分のも見てみたらなんと「0123」。
出来すぎのような。


f:id:jranar:20210605093816j:plain
f:id:jranar:20210605093819j:plain
記念きっぷを買うとポストカードとクリアファイルがもらえる(浅草駅だけらしい)のですが、クリアファイルは今回のと関係ないみたい。


f:id:jranar:20210605093940j:plain
それと、東武売店ACCESS」ではスペーシアカードなるものが販売されているんです。
スペーシアカードって何?クオカードの類?と思って裏を見ると・・・


f:id:jranar:20210605094109j:plain
テ、テレホンカードですか!?この令和の世の中に。
そもそもテレホンカードってまだ売っていたんだ(ま、公衆電話はまだ存在しますからね)。


f:id:jranar:20210605094329j:plain
一応、台紙ももらえます。
きっぷは1000円分入ってますが、テレカは1000円で販売され、50度数分です。

ま、乗れなかったのは残念ですね。
おそらく明日朝イチの列車がリバイバルカラーだと思うから乗ってこようかなあ。