くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らぅめん助屋白馬店@白馬 とんこつらぅめん・赤


先月来たときはまだ開店前で食べることできなかった白馬駅前のらぅめん助屋白馬店。
4月29日にオープンしたとのことなので早速食べに行ってみました。

が、お昼直前なのにお客さんいない・・・
以前、こちらの2階には八煙というラーメン屋があり、昼時はそこそこお客さん来ていたんですけどね。
まあ、新型コロナウイルスの兼ね合いもあるんでしょうけど。



気を取り直して注文するとしますか。
コレがメニューなんですが、豚骨系が基本なようです。
裏面もメニューがあり、中華そばや二郎系のようなものもありました。

で、今回はとんこつらぅめん赤・青ネギトッピングを注文。



来たものはこちらですが見た目はかなり美味しそう。
で食べてみたのですが・・・味そのものは普通ですね。なんか独自というものは感じられませんでした。

お客さんもいないし、味も普通で大丈夫なんでしょうか。
白馬はお店開いてもすぐいなくなってしまうので心配です。




で、今回長野駅からバスで白馬やってきました。



姫川のところで写真撮って、



三山を撮ろうとしたら雲かかってしまった・・・
神城あたりでは雲出てなかったんですが、15分バスのっている間に雲が出てきてしまって、そして風も強くなり・・・
結局写真撮影終了。水鏡の北アルプス撮ることできませんでした。




写真撮る以外目的なかったので、ホテルにチェックインできるようになるまで延々と歩いていました。

らぅめん 助屋 白馬店ラーメン / 白馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1