くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鱒の寿しまつ川@富山 鱒の寿し1重

先日、扇一鱒寿司本舗の鱒の寿司を食べましたが、ネットで見ていたら扇一のように身質がレアな鱒寿司があるというのを見かけました。
そのお店は「鱒の寿しまつ川」。富山駅から10分ほど歩いたところにあるらしいです。


matukawa.biz
「鱒の寿しまつ川」のサイトがあったので見たら鱒寿司をネットで通販しているではないですか!
送料がかなりかかってしまいますが、ぜひとも食べてみたくなったので鱒の寿し1重を注文しました。



宅急便で早速届いたので開けてみると、源の鱒寿司のようにしっかりとしたパッケージ。
パッケージだと写真撮りやすいからありがたい。

で、早速開けて笹を剥がしてみると・・・



米しかないじゃん!
いや、端の方見ると鱒の切り身のようなものが・・・これって押せるように裏返しに入っているのか。



裏返して笹めくると、たしかにレアな身のますが出てきました。



切って厚みを確認。
一般的な鱒寿司よりは結構厚みありますね。

早速味わってみると、まつ川のは結構酸味が効いていてさっぱりした感じですね。
個人的には酸味ないほうがいいので扇一のほうがいいかなあ。
でも、これって好みの差のような気がします。


まつ川も結構美味しかったです。

鱒の寿し まつ川寿司 / 大手モール駅国際会議場前駅丸の内駅

デリバリー総合点★★★★ 4.0