くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

高芳@富山 鱒の寿し(一重)


富山の鱒寿司って全国的には駅弁の源の鱒寿司が有名なんですが、富山には鱒寿司を提供するお店がたくさんあります。
以前、元白馬ハイランドホテル支配人のとみしんさんが扇一の鱒寿司が美味しいと紹介していたので予約せずに行ってみたのですが、開店時から売り切れ。
hotel-hakuba.seesaa.net

どうしようか悩んだのですが、富山マンテンホテルの隣に高芳という鱒寿司屋があったので一重を購入してみました。


これ、ますが表を向いてますが、実際にはますが下側、酢飯が上側となっています。
おそらくよく押せるようにだと思います。


切ってみた感じは、まあ普通の鱒寿司ですね。

味ですが、ますに脂がのってて美味しいですよ。
しかも酢飯の酸味があまりないのでたいへん食べやすいです。

お店によって色々味がありそうなので、次は違うところ食べてみたいですね。


高芳寿司 / 桜橋駅電気ビル前駅荒町駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0