くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@北習志野へ歩いてトリトンソバを食べに行く。

なんか昨日Twitter見ていたら麺処ゆきちで12/12、13限定で鶏ガラとげんこつで炊いたスープに魚介出汁をブレンドした醤油らーめんを提供と書いてあるじゃないですか。
その名も「トリトンソバ」・・・個人的には晴海は嫌だぁぁぁぁぁぁぁという感じのネーミングですが。

昨晩、知人と飲みすぎというか食べ過ぎという感じなので、今回も歩いてでかけました。


kurofune.hatenablog.jp
こちら前回歩いていった記事


f:id:jranar:20201212145327j:plain
前回は30分以上早く着いてしまったので今回は遠回りをして飯山満駅の方から行ってみました。
わざわざ説明するまでもないのですが「はさま」です。

全国の「飯山満(いいやまみつる)」さんは「はさま」と打つだけで変換できるのでお得な名前ですよね。


f:id:jranar:20201114174224j:plain
以前、歩いたとき東海神-飯山満間の地下から地上へ出る(もしくは逆)のところを紹介しましたが、北習志野駅は地下駅なので、飯山満過ぎたらまた潜るわけなんですよ。


f:id:jranar:20201212145914j:plain
それがこちら。
まあ、どちらかというとトンネルなんですけどね。


で、回り道しながらゆきちに行ったのですが、開店の50分前に到着・・・

ちょっと待った!

回り道しているのに、なんで前回より到着するのが早いのよ。
なんかよくわからんなあ。

とりあえず西友とか業務スーパー寄ってちょっと時間つぶしてお店行ったけそれでも30分前ですね。


f:id:jranar:20201212150253j:plain
開店したので入店したのですがどこにも「トリトンソバ」のことが書いてなんですが・・・
上の方見たら貼ってありましたw


f:id:jranar:20201212150255j:plain
こちらがトリトンソバ。
まあ、普通の醤油らーめんですね。
味的にはなんというか蕎麦屋のラーメン、なんとなくごま油で揚げた天かすが入った甘みがないそばつゆの感じがしました(もちろんそんなもの入っていません)。


f:id:jranar:20201212150651j:plain
帰りも歩いて帰ってきたんですが、前回も気になっていた聖人塚というバス停。
すごい名前だよなあ。
周りにはココスやコメダ等々お店があるだけで、そのような墓は見当たらないんですけどね。