くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

常陸牛と笠間の栗めし@勝田駅

f:id:jranar:20201026073527j:plain
f:id:jranar:20201026073531j:plain
今回ホテルの朝食は頼んでないので、勝田駅唐揚げそば食べようと思ったら・・・
営業時間が9時になってた(´;ω;`)

飯食わずにひたち海浜公園行ってもいいのですが・・・そうだ!昨日地域共通クーポン1000円分をもらってたんだった!
これで駅弁を買えばいいや。

f:id:jranar:20201026073814j:plain


というわけで購入したのが「常陸牛と笠間の栗めし」。
また常陸牛ですよ。

あまり栗が好きじゃないんですが、まあ栗めしなら大丈夫でしょうと蓋開けると・・・
あれ、御飯の上に栗が3つ。栗の炊き込みご飯とは違うの?

とりあえず栗食べてみると・・・甘っ!激甘じゃないですか!
確認したら栗の甘露煮って書いてあった。
朝から甘露煮3つはきつい・・・

まあ、栗以外は普通でしたけどね。
栗の甘露煮のせて栗めしって、私は絶対違うと思っている!


f:id:jranar:20201026074222j:plain
ついでにふじのりんごジュースも購入。
こっちは甘さ控えめで美味しかったです・・・いや、甘露煮のせいで控えめだったのかもしれないですけど。