くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋あらき竈の番人外伝@西船橋 トロつけ麺、チャーシューのせごはん、餃子



今日は無性につけ麺が食べたくなったんですが、うちの方はつけ麺出しているお店少ないんですよね。
なんかこだわりがあるんだろうけど。

手っ取り早く、「まるは極」でつけ麺食べるというのも手ですが、なんとなく「まるは極」という感じじゃない。
そこで思い出したのが「麺屋あらき竈の番人外伝」。

つけ麺色々あるんで行くにはうってつけ。しかも数年行ってないし。
ただ麺屋あらき系列は正直なところ後味が何食べても一緒なところがちょっと嫌なんですよね。

とグダグダ考えながらお店へ。
入店すると、券売機のところは涼しいんだけど、席は結構暑い。
店のチョイス失敗したかな。と言ったって食券買ってるからなあ。

トロつけ麺、チャーシューのせごはん、餃子を注文。

そして10分後くらいに全部一斉に出てきました。

つけ麺ですが、ひさしぶりに食ったので魚介の味わいが結構いいですね。
昔は夜遅くに行ってたので魚介のエグ味が強く出ていたんですが、今日は早く行ったのでそんなものは感じられなかったですね。

あとチャーシューのせごはん。これは結構好きな感じ。
チャーシューと言うかある意味チャーシューの佃煮ですね。これは結構ご飯に合う。

最後に餃子ですが・・・まあ、こんなものかな。


久しぶりに食べると何もかもか新鮮。そう感じました。

麺屋あらき竃の番人外伝ラーメン / 京成西船駅西船橋駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1