くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ホテル法華クラブ仙台の朝食

f:id:jranar:20200809172018j:plain
先に書いている通り、今回はホテル法華クラブ仙台に泊まりました。
法華クラブ系列のいいところは大浴場があるところと、朝食に地元の料理が出てくるところです。

なんですが、ここの法華クラブは残念ながら大浴場ないんですよ。
もっとも今のコロナ禍で大浴場は気が引けますので大浴場なくてもいいんですけどね(実はないということ知らなかった)。

でも、ご飯美味しいですから。


f:id:jranar:20200809172302j:plain
こちらは仙台名物の麻婆焼きそば。
って本当に名物7日私よく知らないんですが、テレビではよく見ますよね。


f:id:jranar:20200809172412j:plain
地元の食材でなくても普通のベーコンやソーセージもありますし、笹かまなんかもあります。


f:id:jranar:20200809172502j:plain
漬物は仙台漬、あと右上は定義山名物の三角揚げですね。


f:id:jranar:20200809172554j:plain
これは牛タンカレー。ちょっとレトルトっぽいのが残念でしたが。


f:id:jranar:20200809172627j:plain
うーん、これなんだったかなあ。特に名物じゃないかも。


f:id:jranar:20200809172816j:plain
仙台油麩の卵とじ。これは麩なのにボリュームがあって美味しい。


f:id:jranar:20200809172921j:plain
牛たんそぼろ煮と牛たんラー油。
牛たんそぼろ煮はちょっと硬くてイマイチかなあ。そのかわり牛たんラー油はとても美味しかったです。

今回も美味しいもの食べることできました。

仙台は朝から雨だったので、早い時間の新幹線乗って帰りました。