くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ホテルメッツ八戸で部屋飲み

だいたい旅行だとビジネスホテルに泊まって、夕食の後に部屋飲みするパターン。

今回は八食センターで部屋飲みの肴買ってきました。

f:id:jranar:20200726055539j:plain
まずは気仙沼で水揚げした本マグロの刺身1,200円。安い!


f:id:jranar:20200726055619j:plain
中開けると結構脂のってる感じですね。
というか食べるとかなり脂あります。むしろ脂っこくて1人だと途中で飽きますね。


f:id:jranar:20200726055808j:plain
もう1つがアンコウのとも和え。
アンコウの皮・身をアンキモと味噌であえたもの。これが結構旨い。

青森に来ると買ってしまいます。
時期外れなのでなかなか見つからないのですが、市場に行くとたいていどっかのお店で売っていたりします。