くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

いちば亭@八戸 ウニ・イクラ・イカ



朝食べたきり、何も食べずに八食センターまで来てしまいました。
15:00だったので食べようか食べまいか考えましたが・・・食べました。

バス降りて一番近くにあったいちば亭というところでウニ・イクライカの丼を。

見た目キレイなだけあって3,000円するんですよねえ。
イカとウニはそれなりに美味しい(ウニは先に食べてるものより味落ちる感じがしたけど)。

イクラがあまり私の好みではない感じ。
醤油ダレが入ってパンパンになっているのでねっとり感がほぼ0なんですよね。
まあ、今どきはこれが普通なんでしょね。

いちば亭寿司 / 長苗代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1