くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うに弁当@久慈駅



今回久慈にきた目的はこちらの「うに弁当」を購入するため。
連休のときだとかなり前から予約しないと買えないので。

私は予約せずに朝イチで並んで購入し、ホテルに戻って食べます。

早速開くと、この蒸しとレアの中間な感じがいいです。
蒸しウニだとボソッとした感じというか明らかに加熱したと分かる感じになると思うのですが、ここの蒸しウニは加熱を感じさせないです。

当然くさみもなく美味しいウニです。

そういえば値段いくらだったかなあ。あまり気にせず買ってしまうので値段覚えてない。
たしか千五百いくらかだったと思います。

三陸リアス亭そば(蕎麦) / 久慈駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0