くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福徳食堂@原木中山 ハンバーグ定食(+鶏の唐揚げ250g)

今日は東西線西船橋-中野を通勤。

片道314円なので往復ならICカードで乗るよりも600円払って「東京メトロ24時間券」買ったほうが安上がり、しかも途中下車可能なので定期購入できない今の時期は「東京メトロ24時間券」で通勤してます。

せっかく下車できるので、帰りは東京メトロ沿線で。
久しく福徳食堂に行ってないので、西船橋の一駅手前にある原木中山で下車。



福徳食堂はいつも「メガ盛」というのをやっていて、通常の日によって定食に+αがつくシステムがあるんです。

今日は13日なのでハンバーグ定食に鶏の唐揚げが250gついてしまうんです。

腹減ってないけど、まあ唐揚げ250gなら食べられるんで、ハンバーグ定食を注文。



はい!これがハンバーグ定食+鶏の唐揚げ250g。



ハンバーグ2個付いてるんだった。忘れてたw
とはいえ1個100g程度の小ぶりハンバーグなんで余裕でしょ。

自分のお腹の想像通り、10分程度で完食。
言えることはハンバーグ2個は結構飽きる。

豚生姜焼き定食+鶏の唐揚げ250gにすればよかったかなあ。
あ、ちょうど来週の月曜なら食べることできるわ。

福徳食堂定食・食堂 / 原木中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5