くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ラムと夏野菜のバーベキュー、ドンラファエロ、ミニキュウリのピクルス、エビクリームグラタン

f:id:jranar:20200707203400j:plain
サイゼリヤで「ラムと夏野菜のバーベキュー」というのが出てるというのを聞いて行ってきました。
というってもかなり前から知っていたんですが、土曜日までは自粛していたんでやっといけたという感じ。


f:id:jranar:20200707203402j:plain
今日のワインは「ドンラファエロ」という白微炭酸のワインで。
1,100円なんでサイゼリヤのボトルでは安い部類。


f:id:jranar:20200707203422j:plain
ラムが来るまでは「ミニキュウリのピクルス」をつまみに。
これ、酸味が弱ければ好みかなあ。
まあ酸味弱いときゅうりの浅漬ですが。


f:id:jranar:20200707203424j:plain
しばらくして「ラムと夏野菜のバーベキュー」。
食べた感じ、なんというかただのジンギスカンというかんじですね。
野菜多めだし。


f:id:jranar:20200707203437j:plain
〆は「エビクリームグラタン」で。
テイクアウト限定で販売していたときは家に持ち帰るまでに崩れてしまい、なんか食欲イマイチですが。
さすがに持ち帰ってないのできれいな状態で食べることができました。

とりあえずラムはアロスティチーニのほうが味も満足感もあるなあと感じました。