くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大内宿雪まつりへ行く旅(2日目)

2日目は帰るだけなので特に記事はないです。
朝食がないのでホテルを6時半前にチェックアウトし、鶴ヶ城・合同庁舎バス停の方まで30分歩きます

鈴善漆器

f:id:jranar:20200210204753j:plain
大通り(神明通り商店がある通り)を歩いていると何やら蔵のような建物が出てきました。
漆器店らしいですよ。


大笑家

f:id:jranar:20200210204813j:plain
目的の大笑家(たいしょうや)につきました。
7時前だったのでまだ開いてないと思ったら、すでに営業してました。

大笑家のラーメンについては以下の記事見てください。
kurofune.hatenablog.jp


鶴ヶ城・合同庁舎バス停

帰りは磐越西線で帰ろうと思ったんですが、大笑家から鶴ヶ城・合同庁舎バス停まで徒歩3分程度なんで、バス乗ったほうがいいでしょう。
というか結構雪降ってきたから駅まで歩くのもしんどいからバスにします。


若松駅前バスターミナル

f:id:jranar:20200210204855j:plain
路面はすっかり雪溶けていたのに、20分前でここまで白くなってしまうとは・・・


郡山駅

f:id:jranar:20200210204918j:plain
さすがに郡山は雪降ってなかったですね。
ここから新幹線で帰ります。


東京駅

f:id:jranar:20200210204952j:plain
新幹線は大宮で降りたんですが、在来線で東京駅まで来ました。
晴れていたのでKITTEで撮影してみました。

今日は疲れたので5510でラーメン食ってから帰宅しました。