くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

馬刺しで部屋飲み

f:id:jranar:20200210203130j:plain
昼間、西若松に寄った際、駅前のヨークベニマル城西町店で馬刺し買ったんです。
ヨークベニマルの馬刺しは質・量ともにいいですからねえ。


f:id:jranar:20200210203133j:plain
会津絵ろうそくまつりの後、ホテルへ戻る際にリオン・ドール神明通り店覗いたら馬刺しが見切り品で半額になってたんです。
通常のものは高いんですが、見切りで半額だとかなりお得ですよね。

買ってしまいました。


f:id:jranar:20200210203141j:plain
というわけで、ヨークベニマル城西町店で一緒に購入したタン塩とともに部屋飲みしました。

ヨークベニマルの馬刺しは柔らかくてとても美味しいですね。
一方、リオン・ドールの方は・・・むむ!柔らかさはないけど適度な歯ごたえがあってなかなか美味しい。
最近ヨークベニマルばかり買ってたから気づかなかったけど、甲乙つけがたいですねえ。

でもリオン・ドールのは質はいいけど量から見ると高いですよ。
やはりヨークベニマルのほう買うかなあ。