くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油ラーメン


すっかり忘れてましたけど、今って春節旧正月の地域からいっぱい人来てるんですよね。

で、特に中華人民共和国の方、疎まれたりして嫌な思いしているかもしれませんが、せっかく遊びに来たんですから大いに楽しんでいってください。
今年は残念ながら暖冬のため、雪があまり降っていないため雪国情景を楽しみに来たかもしれませんが、美味しい食べ物もあるので、せめてそちらだけでも楽しんでもらえたらと思います。

と書いても、ここのブログ、中華人民共和国の方は見てないと思いますけどね。


で、本題。
月曜日なんだけど、すごくラーメンが食べたかったんです。
ただ月曜日ってラーメン屋休みのところ多いんですよね・・・

そんなわけで月曜日でもやっているなりたけに行って来ました。

醤油、背脂普通で頼んだのですが、相変わらず背脂多いですね。
数年前までギタギタ(背脂多めのことです)で頼んでたのが信じられんですわ。

でも食べごたえもあるし、スープそのものはそんなにこってりしてるわけではなく、結構美味しいです。
満足しますよ。

naritake.co.jp
なりたけのサイトってあるんですね。知らなかった。

なりたけ 本八幡店ラーメン / 本八幡駅京成八幡駅菅野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1