くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

峠の力餅@峠駅



今年最初の三連休、仙台の方に行ってきたのですがまさかこの記事を最初に書くとは・・・

で、仙台に直接行っても仙台で特に何かしたいわけでもないので、赤湯の龍上海経由で行こうと思い、最初は山形新幹線に乗ろうとしていたのですが、
「そういえば峠の力餅久しく食べてないなあ」と。

そんわけで福島で新幹線を下車し、在来線へ。
普通列車で米沢に行く途中の峠駅で立売から購入。

今まで峠駅で下車して購入していたので知らなかったんですが、立売は一番うしろで売ってるんですね。
考えてみれば一番前だと後ろの車両にいる人が気づかれないからか。

早速列車のなかで食べると、かなり冷たい。
どれくらい冷たいかというと雪見だいふく並みに冷たい。
でも列車の中、かなり暑いのでその冷たさが丁度いいんですよね。

久しぶりの力餅美味しかったです。

ただ、いつの間にか力餅が8個になってますね。
まあ立売するためには1000円より高く値上げできないからしょうがないですよね。

↓昔の中身
kurofune.hatenablog.jp

峠の茶屋・最上屋郷土料理(その他) / 峠駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0