くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

初日の出、惨敗!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は・・・という話はできないんでさっさと本題に行きましょう!

新年初日ということで初日の出見に行きました。

下総中山駅

f:id:jranar:20200101113157j:plain
今回は下総中山から出発。外房のほう行くので西船橋でもいいんだけど、西船橋は駅前キャッチが多いんですよね。
キャッチと関わりたくなかったから下総中山からでかけました。

それにしても2:49の列車で出発というのもなかなかないなあ。


船橋駅

画像全く無いんですが、船橋から「特急外房初日の出 1号」という列車で行きます。
それよりも前に出発している「特急犬吠初日の出 5号」は結構大勢の人が乗っていたので外房も多いかも・・・


f:id:jranar:20200101113757j:plain
と思いながら乗ったら、全然人いませんでした。


大原駅

f:id:jranar:20200101113821j:plain
今回は大原海水浴場で初日の出を見ようと思い、大原駅で降りました。
大原駅が4:21到着なんであまり人いないですね。
そもそも日の出って7時近くだし。


f:id:jranar:20200101113941j:plain
何はともかく大原海水浴場に行きましょう。


大原海水浴場

暗闇でよくわからないんですけど、なんか雲が多いような気がします。
そもそも雲出てなければ星くらい見えてよさそうなものだけど、全く見えない。


f:id:jranar:20200101114119j:plain
奥の方赤らんでいるけど、雲多すぎ。
こりゃあかん!
ちなみにこれ太陽の方向じゃないですからね。
太陽の方向だと全く赤くもなってなく、雲に覆われているだけなんで。

一応7時までいたんですけど、全然太陽出てきませんでした。

海水浴場でけんちん汁振る舞われていたので、それを食べて帰宅します。


帰宅の車内

f:id:jranar:20200101114422j:plain
元日だし、初日の出全然見えなかったし、特急だし、飲んじゃえ!
ということで、始発のわかしおで飲みながら帰宅。

ちなみにファミリーマートで購入した「じっくり直火焼きおつまみチャーシュー」は300円程度なのに結構旨いし、量も多いのでオススメ!


東京駅

京葉線経由で東京駅まで行ってしまいました。
祭で昼の駅弁買って帰ろうとしたんですが、あまりにも並びすぎるとどうも購入意欲が失せてしまう。

そんなわけで利久の牛タン弁当を購入し、総武線に乗り込みました。


本八幡

f:id:jranar:20200101114808j:plain
本八幡でふとパティオの裏を通ってしまったんですが、本八幡にはサイゼリヤの1号店があるんですよ。
昔は隣が八百屋で入り口まで野菜で占領されていたのですが、八百屋は営業やめてしまったらしく、今は入り口を占領されることないです。
ただ、サイゼリヤでは現在本八幡1号店を使用して何かするということがないらしいんですよね。


自宅

f:id:jranar:20200101115225j:plain
f:id:jranar:20200101115235j:plain
購入した利久の牛たん弁当を開封
なかなか美味しそう。

味もよかったです。
ただ一緒に入ってた牛たん西京風味噌はちょっといただけないなあ。


とまあ、出だし散々でしたが本年もよろしくおねがいします。