くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ダイワリンクホテル会津田島の朝食

f:id:jranar:20191231073139j:plain
f:id:jranar:20191231073146j:plain
f:id:jranar:20191231073149j:plain
f:id:jranar:20191231073157j:plain
今回はダイワリンクホテル会津田島に宿泊しました。
ちなみにこのダイワリンクホテルですが、新しいホテルなんで期待して行ったんですが・・・フロントにしろ朝食会場の人にしろイマイチ・・・

まずチェックイン時にフロントであまり説明もなく、いきなり精算機で精算しろと。
どうやるのかくらいチェックインの際説明してくれてもいいんじゃない?
というかチェックアウトも精算機にカード入れて精算するんですよ。その説明も一切なし。

そんなにやる気ないんならAI受付でも置いたほうが丁寧だし、気分もいいし、人件費も削減できて一石三鳥だと思うんですけどね。

で、食事会場の方は6時半からなんですが、通常どんなホテルでも1人くらいホテルの方がいるものなんですけど・・・
それすらいない。客もいないしドアも閉めたままだから準備終わってるかもわからないので朝食会場に入っていいのかわからない。

人が対応したくないなら、せめてドアに「開場しています。ご自由にお食事してください。」くらいの貼り紙くらいしてくれてもいいような気がするんですけどね。

朝食自体無料の割にルートイン並みの食事が出てきている(というかルートインも無料ですが)のまあまあいいのですが、人の対応があまりにも良くないのが残念なホテルでした。

猿楽台地のそばが開花するときに使いたかったけど、このイマイチさだとどうするかなあ・・・