くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

近々喜多方に行くので調べてたら・・・驚くべきことが!!!

f:id:jranar:20191223204311j:plain
年末に白川郷とか五箇山、そして氷見に行ってみようと思ってたんですが・・・
雪も積もってないし、天気もよくなさそうなんで断念・・・

で、例年通り喜多方へ行くことにしました。

そこで思ったのが、喜多方って10年でどれくらい行ってるかなあと思って調べたら、
日帰り含めて12回ほど行っているそうですよ。
これ「回」とは1泊だろうと連泊だろうと日帰りだろうと、1回でのカウントです。

喜多方に年1回行ってるのかあ。
その割にラーメン屋のバリエーション増えないですね?


f:id:jranar:20191223204953j:plain
合わせて気になったのが、10年間で白馬ってどれくらい行ってるのかなあと。

カウントしたら・・・

な、なんと39回も行ってるそうです!!

39回って、年4回位行っているということじゃないですか!
昔はムーンライト信州という夜行列車もあったので日帰りで白馬に行きやすかったのですがそれでも39回は行った自分でも驚き。

日帰りは5回程度なんで、白馬ハイランドホテルに泊まったたのは34回位あるわけですよ。
むしろ白馬でハイランドホテル以外泊まったことないのでまず間違いないかと。

ラーメン屋ならともかくホテルで10年で34回なら常連の域じゃないんですかねえ?

いやあ、驚くことばかりです。