くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤフィールズ南柏店@南柏 アロスティチーニ(ラムの串焼き)・他

今日は午後から仕事サボって南柏に行きました。

厳密には本日拠点の引っ越しのため、相手先の会社が稼働は通常通りつけていいから早く帰っていいというんで帰ったわけなんでサボりじゃないですけど、ウチの会社的には損害はないものの就業規則に反する(どんな就業規則か知らんけど)わけですからクビを言い渡されても私は文句言えないわけです。

まあクビになったら仕事を探すだけなんですけどね。むしろウチの会社が対外的にどうかというのはありますけど。

で、南柏で何したかというと、サイゼリヤで飲んだだけ。
前に南流山サイゼリヤでアロスティチーニというのがあるというのを書きましたが、柏でもやってるということだったので南柏サイゼリヤでもやってるかなあと思い行ったわけです。

で、店に行きメニュー確認すると


おお!ありました。アロスティチーニが。
でもなんかおかしくない?


通常で100円、Wサイズで200円違いますね。
南柏店は2本で399円、4本で798円なんですよ。

南柏店は1本辺り199.5円、南流山店は1本あたり166.3円、南流山のほうが安いんですね。
あと南柏南流山もだけど、Wサイズで頼んだときはちょっと安くしてくれてもいいんじゃない?


もうそんな議論してもしょうがないので、とっとと飲むけど、今日はランブルスコという微炭酸のロゼのスパークリングワインを1本注文。
1本あると流石に飲みごたえありますね。


まずはやわらか青豆の温サラダ。


そして待望のアロスティチーニ。
数はともかく今回も美味しくいただけました。



そして締めはほうれん草のグラタンとペペロンチーノ。
今回も美味しくいただけました。

サイゼリヤ フィールズ南柏店ファミレス / 南柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8