くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

塩〆鯖と鮭の焼漬押し競寿司(新潟駅)@東京駅駅弁屋祭

f:id:jranar:20191104113554j:plain
f:id:jranar:20191104113603j:plain
三連休は函館に行ってきたので、まず旅行記以外の話から。

東京駅から行ったので、祭で弁当仕入れようとしたのですが、特に食べたいものもないし、変わったもの食べて美味しくなくて出鼻くじかれると嫌だったので先日購入した三新軒の「塩〆鯖と鮭の焼漬押し競寿司」にしました。

塩〆鯖は相変わらずちょっとイマイチな感じするのですが、鮭の焼漬はほんと美味しいよね。

ま、考えてみると「鮭の焼漬ほぐし弁当」でもよかったような気はする。売ってたかは確認してないけど、いつも置いてあるから多分購入できたでしょうね。