くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

台風の準備

f:id:jranar:20191010210839j:plain
巨大な台風が来ますけど、皆さん準備してます?

私、本当は京都へ秋華賞見に行く予定だったんですが、帰れなくなる可能性が高そうだったのでやめました。
というわけで土日は自宅にいることに。

大体大騒ぎするときは大したことなく終わるのが通常なんですが、万が一大打撃を食らうとまずいので一応準備。

まず自宅の自転車を部屋に入れました。
1人暮らしなんだけど複数部屋あるんで自転車1台程度ならなんとか収めることができました。

あと、食べ物。
とりあえずセブンイレブンとドラッグストアで調達。

水が欲しかったけどなかったんでお茶を購入。
お茶でカップ麺作っても問題はないですからね。

食べ物買いすぎたけど、すぐ賞味期限迎えるものはないし、普段食べてるものだからそのうち無くなるでしょう。

あと早めに雨戸閉めて準備終了かな。