くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あんこう三昧弁当(水戸駅)@大宮駅

f:id:jranar:20191005181447j:plain
f:id:jranar:20191005181449j:plain
森林公園の帰りに食べたかった「あんこう三昧弁当」を買いに熊谷-大宮間を新幹線まで使ってなるべく急いで買いに行こうと思ったんですが・・・

なんと!大宮駅の旨囲門で売っていました。
念の為に上野東京ラインへ乗り換える途中でさらっと見ただけなんですけどね。
意外でした。

で、このあとに木更津で「バーベキュー弁当」を買いに行きたいと思っていたんで、木更津まで持っていって帰りはグリーン車に乗って「あんこう三昧弁当」と「バーベキュー弁当」の両方を食べようと思ったんですが、なんか八幡宿過ぎたあたりから急に乗客減ってきたし、なによりボックスシートだったんで、こっそり食べてしまいました。

いや、別にこっそり食べなきゃいけないものでもないんですが。

蓋開けると残念ながら若干生臭いですね。
あんこうの唐揚げとかアンキモとかなかなか美味しいんだけど、この生臭さは無理な人も多いんじゃないかなあ。

もっと匂いに気を使えばいいのに・・・ちょっと残念な駅弁に思います。