くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あんかけいちご煮丼(八戸駅)@東京駅

最近JR東日本で「駅弁味の陣」というのをやっているじゃないですか?
知らない方は以下リンクを参照してね。

www.ekiben-ajinojin.com

そこにですね「あんかけいちご煮丼」というのがあるんですよ。

八戸の味 あんかけいちご煮丼|JR東日本駅弁味の陣2019

それが、以前食べた

kurofune.hatenablog.jp

kurofune.hatenablog.jp

と同じものなんじゃないかと思ったわけです。
そもそも製造は八戸の吉田屋ですし。

気になっていたので本日森林公園に行く前に東京駅で購入してみました。

f:id:jranar:20191005180234j:plain
f:id:jranar:20191005180241j:plain
購入した「あんかけいちご煮丼」はこんな感じです。

写真撮ればよかったのですが、餡は藤川優里と同じ真空パックですね。

こりゃやっぱり同じようなものかと思い食べてみたんですが・・・

藤川優里のように低レベルじゃないですよ。美味しいですよ。
似てはいるけど全く別物という感じ。

ただこの手の餡をかけるタイプだと、最後のご飯がデロデロになってイマイチなんですよね。
そこが改善できるといいんですが・・・