くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

籠かつを飯@北千住駅

f:id:jranar:20190824214656j:plain
f:id:jranar:20190824214659j:plain
今日も東武で出かけてきたんで北千住で駅弁を購入。
籠かつを飯という駅弁。裏を見ると日本エアポートデリカという羽田にある会社が作っているらしい。
ということは、空弁の類というわけですね。

ただこの弁当、見た目が結構いいと思います。
籠状の外観(竹っぽいけど多分プラスティック)といい、俵状のごはんといい、おかずの種類といい、近年まれに見る美しさのような気がします。

味についてもかつおのご飯が美味しいし、ボリュームもそんなにはないので朝にピッタリ。

今回は出だしよかたような気がしますね。