くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ミラブルplus(ミラブル+トルネードスティック)というのが出るらしい。

まえにシャワーヘッドで「ミラブル」というのを購入したというのを書きましたが、

kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp

気づかぬうちに「ミラブルplus」、ミラブルに付けるトルネードスティックというのが発売されるそうですよ。

i-feel-science.com

普通のミラブルと何が違うのかということを掻い摘んで書くと、

  • 水道水の塩素を除いて肌への刺激を抑える
  • 1ccに約2000万個のウルトラファインバブル(気泡が増加するらしい)

とのことです。

どんなものかというと、普通のミラブルとシャワーホースの間にトルネードスティックというのを取り付けると上記2点の効果が発生するらしい。

で、問題なのが、このトルネードスティックはおおよそ3ヶ月で交換する必要があるらしい

トルネードスティック、1個おおよそ3000円するらしいんですよ。つまり1ヶ月おおよそ1000円のランニングコストがかかるらしいのよね。
個人的な見解ですが、月1000円のランニングコストで気泡が増えて塩素減るくらいだとあまり効率よくないような・・・

いまのミラブルは塩素除去がなく、気泡も少ないけど、イニシャルコストだけで済むわけだし。

いまだに見てもわからないのが、3ヶ月経ったということを何で判断できるのか不明。
浄水器であればカウンタがついていたりするのにそのようなものが見られないし・・・

悪いけどモノとしてイマイチだと思いますよ。
まあ試しにミラブルプラスを購入して、まずはトルネードスティック付けずに1週間使用して、次にトルネードスティック付けて3ヶ月使用してから今後必要か判断するのが妥当じゃないんですかね。