くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らぁめんもののこころ@東松戸 濃厚鶏白湯らーめん、馬トロめし

f:id:jranar:20190821212618j:plain
先日、千葉拉麺通信のfacebookが更新されたんですよ。
4月以来なんで4ヶ月ぶりくらいですね。

その中で東松戸にある「もののこころ」というお店のラーメンが美味しそうだったので食べてきました。

お店自体は東松戸駅の西口を出て徒歩2分くらいのベストな場所。
店内は4人卓数席とコの字型のカウンタ6席の構成。

濃厚鶏白湯らーめんがウリなようなので鶏白湯を注文。
文字通り濃厚な味でとても美味しかったです。
こんな美味しい鶏白湯を食べたの久しぶりなような気がしますね。

f:id:jranar:20190821213040j:plain
こちらのお店、馬肉料理もあるんですよ。
今回、馬トロめしというのを頼んだのですが、ほんと美味しかった。
味付けは会津の唐辛子ニンニク味噌のほうが好きだけど、今回食べた甘口のタレもそれなりには良かったです。

f:id:jranar:20190821213339j:plain
f:id:jranar:20190821213342j:plain
メニューの写真も撮っておきました。

そんなに高くないし、個人的にはオススメですね。
うちから近いので、また行きたいものです。