くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うえんで(芦ノ牧温泉)@日本橋ふくしま館 会津山塩ラーメン(極太手打ち麺)

f:id:jranar:20190619203256j:plain
日本橋ふくしま館に会津の「うえんで」が来るとのことなんで行ってきました。
実はうえんでが日本橋ふくしま館で出店するの月イチくらいなんですけどね。

15杯限定で極太手打ち麺にできる(プラス100円)ので極太手打ち麺で食べてみました。

ちなみに3月に柏高島屋で食べてるのでその時の記事は以下を御覧ください。

kurofune.hatenablog.jp

極太手打ち麺、なんか岩手の「ひっつみ」みたいな感じですよね。
なかなか美味しいですね。また極太手打ち麺で食べたいです。

で、ラーメン食べてしまったのでカロリ消費のために日本橋から歩いて帰って来ました。

ニッケコルトンプラザで買い物したかったので、寄ったら歩く気がなくなったしまったので、今回はコルトンプラザままで17.7km歩いてきました。
まあ、いつも通りくらいは歩いていたのでOKですね。

帰る際、なんか私避けられてる感じがしたのですが、家帰ってわかった。
帽子をかぶってたんですが、汗が乾いて塩で真っ白だったんですよ。そりゃ気味悪くて近づかんわ。
ラーメン分のカロリは消費できたか???だけど、塩は排出できたでしょうw