くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ゴジラ対ひっぱりだこ飯(西明石駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20190521170533j:plain
f:id:jranar:20190521170537j:plain
京王百店新宿店で「駅弁大会リターンズ」というのが行われてるということだったので、さぞかしいろんな弁当が売られているんだろと思い、京王百貨店新宿店に行ったのですが・・・

3店舗くらいしかありませんでした。

ただ京王百貨店新宿店の場合、中地階のデリカテッセンを扱っているお店にも駅弁は常に来ているので実演でそんなに多くのお店はいらないのかもしれませんが。

3店しかなかったんで買わずに、催物会場でやっている沖縄の物産展行って、さんぴん茶ルートビアだけ買って帰ろうと思ったんだけど、正月の駅弁大会で売ってたゴジラ対ひっぱりだこ飯が気になったので、中地階に戻って購入しました。

家に帰り、蓋開けて思ったんですが、ひっぱりだこ飯って一度も食べたことないみたいなんですよね。
一度くらい食べてるかと思ってたんですけど。

で、初ひっぱりだこ飯ですが・・・
そんなに美味しいものでもないのね。明石のタコと言われてもそんなに美味しいと感じないし、ご飯にタコの味が染み込んでるかと思ったけどそんな感じでもないし。
ごく普通の駅弁という感じ。ちょっと残念。