くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

洋食や三代目たいめいけん上野店@上野 たいめいけんの朝食セット

f:id:jranar:20190414073713j:plain


今回は富山県朝日町の舟川べりへ春の四重奏を見るために出かけるのですが、上野⇒上越妙高へ新幹線で行くのがコスパ高い感じなので上野出発なわけですが、今回は午後付くように行くため、出発時間がいつもより遅いです。

そうなると駅ナカで朝食を食べることができるわけで、上野の駅ナカ探したら、たいめいけんがあるんですよね。

なんか朝食セットというのが美味しそうなので、飛び込んで見ました。

が、それほど美味しいという感じじゃないかなあ。

一番驚いたのが、オムレツがものすごく切りづらい。フォークで切るわけなんですが、外側が弾力があってなかなか切れないんですよね。

しかも皿が良くないのかフォークですくえなくて食べづらいし。

でも値段相応だと思いますよ。