くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ミラブルを使ってその後

f:id:jranar:20190220213611j:plain


先週購入したミラブルですが、一応現在も使ってます。

結構、顔がツルツルというか脂がでなくなったという感じ。

あと、頭皮の方ですが、前回頭皮まで届かないと書きましたが、脂漏性皮膚炎のフケがかなりでなくなったような感じがします。

いや、もしかすると↓がやっと効果出てきたのかもしれないですけどね。


どっちのおかげかわからないけど、フケがあまりでなくなったのはありがたい。


それと風呂入りながらミラブルを口の中に当ててたりするんですよ。

もちろん、誤った使用方法なんでやめたほうがいいのですが、なんか歯とかツルツルになるし、結構口の中がきれいになる感じなんですよね(歯石は流石に取れないけど)。

思ったのですがオーラルケア用のミラブルがあるとかなりいいような気がするんですよね。

普通のミラブルは口の中に入れることは当然できないので、かなり小型のがあれば隅々まで綺麗にできるんじゃないかなあと。

流石にそんなことまでやらないかなあ。


あとここ数日、花粉症で口腔と鼻のつながってる部分が痛痒いんですが、ミラブルを口に当ててると、鼻の方に逆流してくるんですよ。

流石に逆流のときは結構痛いんだけど、そのあと痒みが結構緩和されるんですよね。

そういう点はいい感じ(もちろん誤った使用方法です)。


何はともあれ、そこそこは使えます。

値段に見合うかというと、うーんという感じですけどね。