くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

南房総の海ご飯 鰺飯@“渚の駅”たてやま

f:id:jranar:20190126154003j:plain
f:id:jranar:20190126154007j:plain


本日、館山へちょっと行ってきたんですが、そのときに食べたもので鰺飯を紹介。


ぶらぶらしていたら”渚の駅”たてやまというところに行き着いたので中を見てきたんです。

一般的な物産館みたいなものだったんですが、そのなかにこの鰺飯が売ってたんでついでに購入。

どんなものかというと鯵のさんが焼きをそぼろにしたという感じですね。


そういう形状は安房鴨川駅のさんが焼き弁当に入っているそぼろと基本一緒。

でも、こちらのほうが鯵がいいような気がします。


朝も食わずに来たのでいい弁当に出会えてよかったです。

風強かったから外で食べるのは大変でしたけどね。