くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

手打らーめん大進@勝田 焼肉冷やし




勝田といえば大進。

というわけで今回も大進に行ってきました

薄曇りだったので、はやめに海浜公園の方は切り上げて勝田戻ってきたんですが、勝田駅の光景見て驚いた。





駅前のロータリー、人の列で半周している。

これから海浜公園行く人がバスだのタクシーだの並んでいるらしい。

過去、海浜公園何度も行ってはいるけど、こんな光景見たの初めて。

朝イチ行ってよかった。


というか、開店30分以上前なのに大進に大行列ができている可能性あるんじゃない?

こりゃまずい!早く行ってみないと・・・


で、大進の様子見に行ったんだけど・・・誰も並んでいませんでしたw

地元の人間じゃない人が1番最初に並ぶのもなんなので、とりあえず駅の方に戻ってお土産とか見てからまた行ったら2人ほど並んでたのでその後に並ぶ。

その後沢山の人が並び、そして開店。


お目当ての焼肉冷やしを頼んで7、8分位で着麺。

この手打ちの太い麺がいいんですよね。

あと、餡に入ってる揚げてある豚肉が美味しいんですよ。

今回も十分に堪能しました。