くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らぁめん大山@水戸 あごだし醤油ラーメン




明日、ひたち海浜公園行くために前日から宿泊地水戸に入ってます。

ネットで見ると勝田の大進は金曜日は夜営業しているとのこと。

せっかく前日入りしてるんだし食べに行くかと思い、勝田の大進行ったら・・・やってない。


まあ、食べログとかラーメンデータベースなんかの営業時間を鵜呑みにしちゃいかんよな。


そんなわけで、水戸駅前にラーメン屋が何件か入ってる場所があったので、そのなかの「らぁめん大山」というところで「あごだし醤油ラーメン」を食べました。

なんで選んだかというと、写真に載ってた麺が喜多方のような麺だったんで。


食べてみると・・・まあ、あまりアゴダシ感じませんな。

さすがに商業施設のようなところだと、現地でスープ炊くわけにはいきませんからしょうがないですよね。

場所柄こんなもんだろうと思いました。