くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

小袖海女センター@小袖海岸 生ウニ丼




カメラ壊れたので当然スマフォで撮影。

久慈には12:00くらいに到着。

ただ、ホテルのチェックインは15:00から。

当然どっかで時間潰さないといけない。

ちょうど小袖海岸に行くバス(正確には陸中野田行)があったので久しぶりに小袖海岸に行ってみました。

昔行ったときは海女センターなるものはなかった(工事中だった)んですが、久しぶりに行くと出来上がっていたので、その中の食堂で生ウニ丼をいただきました。


やっぱりシーズンだけあって大変美味しいです。

ちょっと見が崩れている感もあるけど、ミョウバン使ってないわけだからしょうがない。

いやここまで来てミョウバン使ったウニ食わされても困るけど。






ついでだから素潜り漁の見学してきました(有料です)。

おばさんがやってるんだと思ったんですが某公共放送のせいか、結構若い人がやってるんですね。

びっくりしました!

素潜り漁そのものは普通だけど。