くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

自宅でテラタングラを飲む




今年のホワイトデーはブルガリアのワイン「テラタングラ」を送ったのですが・・・

1本1kg近くあるというのを忘れてましたw

4本持っていくのかなりしんどかったw


で、2本余ったので1本飲んだんですが、開栓したては結構飲みづらいですね。

むしろ開けてから3日後に飲んだほうが美味しかったような気がします。


このワインはコルクやスクリューキャップではなく、ヴィノロックというガラス栓なんで再度閉栓するのが楽なんです。

そういう意味では数度に分けて飲むには向いてるワインかも。