くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

京都へ紅葉を見に行く旅

ホントは滋賀県のマキノのメタセコイア並木を見に行く予定だったんですが、そっちは天気良くなかったんで急遽京都に変更。

渡月橋







渡月橋 終わってた

渡月橋のあたり、まだ紅葉行けるんじゃない?

と思っていたんですが、やっぱり終わってました。

いつも思うのですが、山の位置が南北逆だったらいいのに・・・

でも、たまには反対側から撮ってみたら・・・と思い橋を渡ったんですが、馬鹿でかいクレーンが川沿いにいたのでした。


龍安寺






龍安寺 紅葉真っ盛りだった

嵐山を離れ、龍安寺に行ったのですが、こちらは紅葉の最盛期。

午後行ったので石庭は写真撮れませんでしたが、紅葉は堪能できました。





龍安寺って石庭くらいしか思い浮かばなかったのですが、意外と紅葉の見所もあるような気がします。





鴨川