くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

小樽石舟庵のうに弁当(小樽)@京王百貨店新宿店





京王百貨店の駅弁大会も2週目となりましたが、買いたい駅弁もないので、駅弁でない弁当を買ってきました。

まずは小樽の石舟庵というところで作ってる弁当。





こんな風にウニがたくさんのっかってるんですよ。

過去のレポート読むとミョウバン使ってないみたいなことが書いてあったので期待。


・・・したんだけど、、、

食べてみた感じ、ミョウバンを使ってるような匂い、苦味が・・・

いや、都内のウニよりも抑えてはあるような感じがしたんだけどねえ。

別にミョウバン使ってようと使ってなかろうとあまり美味しくないような。

とくに写真の上の方にある色の変わったウニがかなり苦いし、美味しくもないんです。

ちょっと無駄なカネ使ってしまったように感じます。

もう少し他の方が書いたのを見ておけばよかったかもしれないですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村