くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・岩手のもので部屋飲み

青森・岩手と来ていますので、それらのもので部屋飲み。





まずは青森県産の生イカ刺。

八戸といえばイカですからね。

八戸の生イカはなかったんで、青森県産で妥協。

ま、それなりに美味しいです。





旬はおもいっきり外してるんですが、アンコウの共あえ。

青森に行くと毎回購入しています。

今回は種市のユニバース(スーパーマーケットチェーンの名前です)でたまたま見つけたので購入しましたが。

アンコウ皮の部分がプルっとしていて美味しいんですよ。

また冬にでも行って食べたいですね。





生うに。

塩水につけてあるんですが、種市で食べたものと遜色ないですね。

もっとも種市のユニバースで洋野町(種市のある町名です)産のものを買ってきたわけですから。

40g入ってて980円は安い。


地方のビジネスホテル行っての部屋飲みはこういうのが楽しいですね。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村