くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

はまなす亭@種市 特製生ウニ丼+天然ほや刺




八戸についたものの、もともと予定していた尻屋崎は天気悪いので行ってもしょうがないですし・・・

そんなわけでウニやホヤで有名な種市に行ってきました。

やはり夏なのでせっかくだからシーズンの生うにが食べたい!

ということで役場・漁港の近くにあるはまなす亭に行ってきました。


シーズンなので人いっぱいいるのかと思ったのですが、それほど多くはなかったですね。

注文したのは特製生うに丼と今がシーズンの天然ほや刺を注文。


漁港の近くなのでウニがドバっとのってるのを期待したのですが、そんな甘い話はない!

ごく一般的なうに丼とほやの刺身が出てきました。

とりあえず食べると、甘いですね。

シーズンだけあって臭みもないし、当然ミョウバンなんかに漬け込む必要ないわけですし、ホント美味しいウニです。


ほや刺も臭みがないんですが、こっちは臭みないとなんか味気ないなあという感じを受けました。


なんにしても美味しいもの食べること出来てよかったです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村