くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あべ食堂@喜多方 チャーシューメン+脂っこく+ネギ多め




ホテルを朝7:00前に出発。

まこと食堂は7:30からだとわかってるんですが、どれくらい人来るかわからないので早めに出ようと。

まこと食堂の近くまでに行き、人が全くおらず、暖簾が全く出てないのを確認。

ただ、なんかおかしい・・・

店の前まで行ってみると・・・休みでした。

昔行ったときは年末でもやっていたので、今回もやっていると思ったら、期待はずれでした。

ただ昔のブログ見ると行ったのは12/29ですね。

昨日まではやっていたのかもしれない。ちょっと残念。


というわけで、近くの「あべ食堂」に今回も行ってみました。

注文したのはチャーシューメンの脂っこく(脂多めのこと)、ネギ増し(+50円です)。

数分待ってすぐ出てきました。


あべ食堂に行くとなんか脂っこくで食べたくなるんですよね。

相変わらずうまい!

チャーシューは・・・それほどのものじゃないかなあ。


今回もおみやげラーメン買って行きました。

ここでおみやげラーメンを何回か買ったんですが、今まで食べたことないんですよね。

そして今回も食べてないんです。

どんなものか気になります。


そうそう、ラーメン屋といえば、あじ庵食堂は10月だか11月に移転しちゃったようですよ。

前にさゆり食堂があったところに。

で、さゆり食堂は10/12に閉店しちゃったようです。

一度も食べずに残念です。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村