くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うに弁当@久慈駅





久慈駅といえばやっぱりうに弁当ですよね。

今回も争奪戦に参戦。

昨年の11月に行ったときは6時で誰も並んでなかったので、今回も6時に行ったらすでに7人並んでました。

時期が違うとこんなに人の数が違うとは・・・

店の開店が7時、乗りたい列車が7:05。果たして間に合うのやら・・・


で、オープンが久慈の7時の防災放送がなってから。

シャッター開けてるけど、どうも鍵が合わなかった模様。

また取りに行って開いたのが7:02。

で、現金の受け取り、弁当の渡しで、私の番になるまでに7:04となってしまいました。

受け取ったあと急いで入り口を通ったんですが、無情にもホームからは発車する列車が・・・

間に合いませんでした(´;ω;`)


しょうがないので1時間待って8:05の列車で田野畑に向かいました。


で、列車の中で食べたうに弁当ですが、うにが甘く、ホント美味しい駅弁です。

毎日食べたいものではないのですが、たまに食べたくなる駅弁ですね。

個人的にはあと1品欲しい感じもします。

とはいえ、これだけ美味しい駅弁もなかなかないので、また久慈に行く機会があったら買いに行こう。


でも、駅弁売ってるのだからお店として列車のダイヤの方も木にしてほしいものです。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村