くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

仙台丸福水産が復活していた(∩´∀`)∩

本日、何気なくスーパーの魚売り場を見ていると、こんな商品がありました。





マグロのハラミ生姜焼き。

フライパンだけで調理OK。

生姜焼きというのがあまり好ましくないのですが、実はこの手のチルド食品が結構好きだったりします。


というのも、その昔、もう4年近く前でしたが、別のスーパーでよく売られていた「マグロハラミの鉄板焼」というのが結構好きでした。

その写真がこちら。





2011年2月26日にブログで紹介してますが、仙台丸福水産というところで作られたチルド食品。

加工地が岩手県岩沼市という仙台の南にある沿岸にあったため、東日本大震災以降見かけることが無くなってしまいました。

いつもスーパー行っても売り出されることがないので、もう廃業してしまったのかも・・・


で、今日買ったマグロのハラミ生姜焼きをよく見てみると、





ピンぼけですいませんが、「丸福」と書いてあるではないですか!

もしや・・・





おお!仙台丸福水産製じゃないですか!

会いたかったよう(´;ω;`)

廃業したと思っていた会社のものが今目の前にあります。

なんと喜ばしい!

これからも千葉県へ美味しいマグロのチルド製品販売してくださいな。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村